3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

6歳の息子がした惜しい言い間違い2選

こんにちは、みんとです(*^-^*)

 

 

今回は現在6歳の息子もこたがした「言い間違い」のお話です。

 

もうすぐ1年生になるのですが、まだまだ言い間違いの多いもこた。

ついこの間も立て続けに2つ惜しい言い間違いをしていたので、

それぞれ会話形式にお話ししたいと思います。

 

良かったら最後までお付き合いください(^^)

 

 

1 幼稚園で遊んだことその1

 

もこ:あのね、今日幼稚園で○○君と遊んだんだよ!

私 :へ~。何して遊んだの?

もこ:えっとね~・・・「マネモノクイズ!!」

 

  もこた→(。-`ω-)  Σ(゚Д゚)←私

もこたさん、すんごいドヤ顔です(笑)

 

私 :マネ・・・モノ・・・?(笑いをこらえながら)

もこ:・・・えっ(;・∀・)?何か間違えてる・・・?

 

ママの様子を見て、急に不安になるもこた(笑)

 

私 :逆さまだよ。モ・ノ・マ・ネ・でしょ?

もこ:あ~!!逆さまか~!!

   モノマネじゃなくてマネモノね!!!

 

もこた→ヾ(≧▽≦)ノ (゜_゜)←私

 

ダメだこりゃ・・・

 

 

2 幼稚園で遊んだことその2

 

もこ:幼稚園にね、木のお家(遊具)があるんだよ!

私 :そうなの。どうやって遊ぶの?

もこ:あのね、階段上ったり、ワナを引っ張るの!!

私 :えっ・・・(◎_◎;)??

 

・・・罠ってトラップのことだよね?

そんなものが幼稚園に?

いやいや、まさか・・・

それとも知育的な何かとか・・・?

 

そんな思考を巡らせていると

 

もこ:・・・もしかしてママ「ワナ」知らないの?

   ん~っとね・・・あ!ロープのことだよ!!

   

私→(´_ゝ`) ✨(≧▽≦)✨←もこた

 

ママの頭を心配して変換してくれたんだね、ありがとう・・・ 

 

 

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ではでは~(^_^)/~