3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

「き」が言えなくて

こんにちわ、みんとです(*^^*)

 

「き」がまだうまく言えない4歳児のもこた。

高確率で「ち」になります。

 

そんなもこたが先日幼稚園の献立表に「チキン」を見つけて

 

「給食チチンだって!!」と一言。

・・・ん?

 

すると本人が言えてなかったことに気付き、すかさず

「キキン!!」

・・・もう1回!

 

もこたさん、ムキになりながら

「キチン!!」

思わずみんな爆笑でした(´∀`)

 

最後は「ち・き・ん」と1音ずつ区切って何とか言えました(^^)

こどもって本当に面白いですよね。

なんだか朝からほっこり。

 大丈夫、大丈夫。すぐ言えるようになるよ~。

 

ではでは~(^_^)/~