3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫には首輪と迷子札をつけよう

こんにちわ、みんとです。 最近すごい猫ブームですよね。 少し前に猫を飼っている人が犬を飼っている人を上回ったというニュースを見ました。 私も最近そのブームに乗った一人で、最近とある保護団体から保護猫のごいち♂を譲っていただきました。 このような…

トライアル終了( ≧∀≦)

ごっちゃんが来てもう2週間が経ちました。 無事トライアル終了~ 正式に我が家の仲間入りを果たしました‼️ ✨ごいちいらっしゃ~い(* ´ ▽ ` *)✨ すっかり慣れたのか毎日息子と運動会しています(笑) やっぱり猫はいいですね、とっても癒されます( *´艸`) 息子…

全然違うよ(^_^;)

幼稚園で教えてもらった歌をノリノリで歌うもこた。 その歌詞に出てきた「ひょったん」って何だろうと思い、歌詞を見てみると「ひょうたん」でした。 これは耳で聞いてなんとなく覚えたから間違えてるのかなぁと思って 私「ひょったんじゃなくてひょうたんっ…

難しい...

猫って写真撮るの難しくないですか?? 動いてるとブレちゃうし、 カメラを向けると急に動いたり、 諦めると絶好のシャッターチャンスになったり...(T^T) でも一番の問題はごっちゃんが黒猫だということ。 目を閉じているとただの真っ黒の塊と化す( ;∀;) 寝…

どこが好き?

猫が好きな場所ってありますよね!? あなたの愛猫ちゃんもしくは思い浮かべる猫ちゃんってどんな場所がお好きですか?? ひなたぼっこできる窓際? 狭い隙間? 袋の中? キャットタワー? 色々あると思います。 さて、問題です。ごっちゃんはどこが一番好きでしょう…

ごっちゃん、動物病院へ行く

我が家にごっちゃんが来て1週が経ちました。 そろそろ慣れてきたかな~なんて思っていた矢先、下痢&血便Σ(゚д゚lll) 元気はあるし、ご飯もモリモリ食べていましたが、念のため病院へ連れて行きました。 結果は特に大きな病気もなく、腸内環境の乱れだそうで…

どんな歌?

この前息子もこたが私にに聞いてきました。 「ねぇママ、スカイツリーの歌ってなんだっけ?」 「えっ...」 そんな歌あったっけ? 私が知ってる限りそんな歌はないはず。。。聞いたことがありません。いや、でももしかしたら私が知らないだけかもしれない。あ、…

ごいち、トライアル

一番最初のブログ何を書こうか迷いましたが、最近の我が家の一番の大きい出来事 にしました~(* ´ ▽ ` *) つい先日の5月12日に保護団体から我が家へ来たごいちことごっちゃんです(ФωФ) どうですか? 顔がちっちゃくて凛々しくてイケメンですよね~(親バカ) 保…

登場人物紹介

みんと(ママ) 一児の息子もこたのママ。 人見知りでコミュ障でネガティブな専業主婦。 趣味は料理。 最近はパン作りにはまり中。 北海道出身のため、関東の暑さに弱い。でも寒いのも嫌い。 人間より猫が好き(ФωФ) パパ もこたのパパ。 会社員。 ママとは違い…

はじめに

初めまして、こんにちは(* ´ ▽ ` *) みんとです。 関東地方に私、旦那、息子、黒猫♂の3人と一匹で暮らしています。 このブログではそんな3人と一匹の生活であったことを書いていこうかなと思います。 主にテーマは 子育て 猫 料理 その他 になると思われま…