3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お子さんやお孫さんのプレゼントに困ったら「絵本・児童書のセット」はいかが?~0歳から小学6年生向け~

こんにちわ、みんとです(*^^*) あなたは絵本選びに困ったこと、ありませんか? とてもたくさん種類がある絵本の中から1冊を選ぶのって大変ですよね 。 我が子にどの本を読んであげたらいいのか分からない お孫さんへのプレゼントに悩んでいる そんなあなたに…

思い出写真はフォトブックにしませんか?~オススメ3社の料金や仕様を比較してみた~

こんにちわ、みんとです(*^^*) 子供の写真ってついたくさん撮っちゃいますよね。 私も息子のもこたが産まれてから写真を撮る回数がグンと増えました。 何かできるようになるたび嬉しくてパシャリ。 何もできなくてもついパシャリ。 あとで見返してみると寝顔…

面白い聞き間違い~屋上~

こんにちわ、みんとです(*^^*) もこたのおばあちゃんと電話していた時のこと。 もこたが一生懸命に幼稚園であったことをおばあちゃんに話していました。 「プールがね、階段を上ってまた上るとあるの!」 するとおばあちゃんが 「屋上にあるんだね~」 と言…

実際に赤ちゃんに読んでみて反応が良かった0歳~3歳におススメの絵本

こんにちわ、みんとです(*^^*) お子さんの「好きな絵本」ありますか? 「絵本の読み聞かせ」は小さなお子さんがいるママさんやパパさんは1度は経験があると思います。 ただ、絵本ってすごいたくさん種類があって迷ってしまう方も多いのではないでしょうか? …

ニュアンスで覚えた言い間違い~サクランボ~

こんにちわ、みんとです(*^^*) 昨日の夜ご飯での出来事です。 夜ご飯を見た4歳の息子もこたが一言。 「サクランボ!!サクランボ!!」 ・・・ん? 食卓にはサクランボなんてありません。 「サクランボなんてないよ~?」と言うと、何故かすごーい変な顔。 …

赤ちゃんの可愛い言い間違い~ぱぱちゅー~

こんにちわ、みんとです(*^^*) これはもこたがまだしゃべり始めたばかりの頃に言い間違えていた言葉です。 「ぱぱちゅー」 なんて言っているか分かりますか? ちなみにパパにチューしたくて言ってるわけではありませんよ(笑) パパはとても残念そうでしたが^^…

猫にオススメの迷子札3選!!

こんにちわ、みんとです(*^^*) 目次 猫にオススメの迷子札 首輪一体型迷子札 カプセル型迷子札 種類豊富でお手頃価格な迷子札 おすすめサイト 終わりに 犬や猫にマイクロチップ装着が義務化されるというニュースが報じられてますね~。 それだけ迷子や飼育放…

「き」が言えなくて

こんにちわ、みんとです(*^^*) 「き」がまだうまく言えない4歳児のもこた。 高確率で「ち」になります。 そんなもこたが先日幼稚園の献立表に「チキン」を見つけて 「給食チチンだって!!」と一言。 ・・・ん? すると本人が言えてなかったことに気付き、す…

ペットの毛が簡単に掃除できるというぱくぱくローラーを使ってみた感想

こんにちわ、みんとです(*^^*) 全身毛むくじゃらの犬や猫。 その犬や猫から抜けた毛の掃除って結構大変ですよね。 短毛長毛にかかわらず、いくら毎日掃除やブラッシングをしても 抜け続ける毛、毛、毛・・・。 それでもフローリングであれば、比較的簡単に掃…

3500円で簡単手作り!!~脱走防止柵~

こんにちわ、みんとです(*^^*) ごっちゃんが我が家の一員になって早1か月✨ 先日ワクチン接種も済ませてきました。 暴れに暴れ、私の肩や首周りには5本ものひっかき傷が・・・ いい年して泣きそうになったのをぐっと堪えましたよ(笑) では、今回の本題に入り…

全然違うって!!笑える子供の言い間違い~あんぽんたん~

こんにちわ、みんとです。 言葉を話し始めた赤ちゃんがみんな通る道 それは言い間違い 言い間違いカワイイですよね~(*^^*) 多分本人はちゃんと言えてると思っていて・・・でも実際は間違えてるっていう(笑) 記念にしたくて全部メモしています。 読み返すと…

本当にあった猫の怖いけどちょっと笑えるお話

それはある夜の出来事。 夜の0時を過ぎ、そろそろ寝ようと布団に入りました。 うとうとしてもうすぐ眠りにつきそうなその時・・・ 真っ暗の中、どこからともなく 「キーーーーーーーーーー」 と変な音が聞こえてきました。 え、何の音だろう? そう思ってい…

赤ちゃんのおもちゃ失敗談~もっと少なくてもよかったなぁという話~

こんにちは、元気有り余る5歳児のママみんとです(*^-^*) 毎日毎日もこたのその元気はいったいどこから湧いてくるのか・・・ ママにも少し分けてほしい(笑) そんなもこたの成長とともに増え続けているもの・・・それはおもちゃです。 今回はその増え続けてし…

楽ちん猫トイレを使った感想

こんにちわ、みんとです。 ごっちゃんが我が家に来てもうすぐ一か月。 我が家にもすっかり慣れてきました。 今回は我が家で使っている「猫トイレ」の感想を書いてみたいと思います! 正規品で使った感想と自分なりにアレンジした使い方の2通りの感想なので、…

成猫・子猫にオススメの首輪6種!!~もしもの時に外れるセーフティタイプ~

こんにちわ、みんとです。 猫の首輪っていろんなデザインがあって迷っちゃいますよね。 私も黒猫のごっちゃんの首輪を選ぶ時、すごい迷いました。 迎えるまで時間がなかったこともあり、近場のペットショップで買いましたが、 その後ネットで見てみると「ネ…

我が家に猫がやってきた!!

こんにちわ、みんとです。 今回は特別お題である「迷い」と「決断」を書いていきたいと思います。 私の最近一番大きな「迷い」と「決断」はやっぱりこのブログを始めたきっかけ でもある猫のごっちゃんを家族に迎えたことですね。 我ながらすごい思い切った…

珍回答

避難訓練での出来事です。 お か し ってありますよね? おさない かけださない しゃべらない ですよね~ 先生に「かは何でしょう?」って聞かれたもこたさん。 何を思ったのか自信満々に 「かめ( ≧∀≦)!!!!」 って答えたらしいです。 お迎えの時の先生は苦笑…