3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

もこた、6歳になる

こんにちは、みんとです(*^-^*)

 

我が家にとって、1年で最もイベントの多い12月。

最初のイベントはもこたの誕生日!!

もこた、6歳になりました✨

今年は「ろうそくをいっぱい消してみたい!!」とのリクエストで初ホールケーキ🎂

大好きなイチゴを頬張ってご機嫌でした♪


f:id:kuroneko_goichi:20201214104924j:image

 

何やら6年という時間はあっという間ですね~。

特に今年は「1日って本当に24時間あるの?」っていうくらい早かった気がします。

コロナで特にイベントはなかったはずなんですけどね・・・。

 

もこたの誕生日が近くなると、パパと思い出話に花が咲きます。

「すごい小さかったよね」

「産声も小さくて、2,3回しか泣かなかった」

「パパ間に合わなかったね」

「痛かったなぁ」

「無事に生まれてほっとした」

「一緒に退院したかった」

産まれた当時を振り返って一周ぐるりと話した後、

今のもこたを見て私達が思うのは

 

「「本当に大きくなったなぁ」」

 

です(笑)

 

2400g弱で産まれたもこたの身長はもうすぐ120㎝。

生後4日目で初めて抱っこした時は

私の手のひらからひじに乗せても余裕があるくらい本当に小さかったですが、

今は膝に乗られると、前が見えません(;^ω^)

大きくなるものですね、もし昔に戻れるなら

「心配しなくて大丈夫、ちゃんと大きくなるから!」

と言ってあげたいです。

 

それでもまだまだ抱っこが大好きなもこた。

あんぽんたん(もこた語で甘えん坊さん)はまだまだ健在です(* ´艸`)

隙あらば膝の上にいて、おしりの骨が刺さって痛いです。

・・・が、「あと何年甘えてくれるんだろう?」と考えると下ろすに下ろせず(笑)

 

さて、来年からはいよいよ小学校!

どんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです✨

もこた、6歳の誕生日おめでとう!!