3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

面白かった子どもの寝ぼけ方

こんにちは、みんとです(*^^*)

 

 

小さな子どもなら「寝ぼけること」ってありますよね?

 

もちろん、我が家の4歳の息子もこたも例外ではありません(笑)

 

 

普段はおもしろい言い間違いが多いもこたですが、今回は「寝ぼけ方」

おもしろかったのでご紹介します!

 

 

 

つい先日の夜のこと---------

 

 

その日「・・・はちじゅうご」と意味不明なひと言とともに眠りに落ちたもこた。

私的にそれだけでも十分面白い・・・(笑)

 

ですが、まだ終わりではありませんでした!

 

 

その数時間後、目を覚ましてリビングに来たもこた。

眠たそうな顔をして、私の目の前でピタリと立ち止まります。

 

いつもは起きてくるとすぐに水を飲むんですが、

その時は飲まなかったので「お水、飲んでね~」と声をかけました。

 

しばしボーっとするもこた。

 

すると何故か目の前にあった「リモコン」に手を伸ばしました。

 

 

そしてリモコンを手に取り、2,3秒見つめると・・・・パクッ。

 

 

(´~`)モグモグ・・・

 

 

リモコン、食べてる・・・( ゚Д゚)

 

 

この時点でパパと私は大爆笑

そんな私たちを見つめるもこたは、まだまだ寝ぼけています。

 

しかし「水が飲めない」と気づいたのか、一旦リモコンを口から出しました。

そして眉間にしわを寄せながらジーッとリモコンを見つめて・・・

 

 

パクっ

 

また、食べた・・・( ゚Д゚) 

 

「・・・のーめーなーいー!!」(怒) 

 

 

最後は怒っちゃいました(笑)

そりゃそうだ、リモコンだもの( *´艸`)

 

 

ですが実はこれ、

 

リモコンバージョン以外にも紙バージョンもあるんですよ^^;

(シチュエーションはほぼ同じ)

 

それにしても、すごい寝ぼけっぷりに見事笑わされてしまいました。

そして、もう次に期待してしまう自分がいます・・・(笑)

 

今のところ、これが今年一番の面白かった出来事でした(^^)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ではでは~~(^_^)/~