3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

もこた的「キジバト」の鳴き声

こんにちは、みんとです(*^^*)

 

つい先ほど、寝かしつけのために絵本を読んでいた時の出来事です。

またまたもこたが面白いことを言ったのでブログに書いちゃいます(笑)

 

 

ただ絵本を読むだけじゃつまらないかな~と思い、

絵本に出てくる色んな鳥やセミの鳴き声をもこたに真似してもらうことに。

 

やり方は私が指さしてもこたが真似するシンプルな感じです。

 

 

私 (スズメ)

もこ 「ちゅんちゅん」

 

私 (カラス)

もこ 「かーかー」

 

私 (ミンミンゼミ)

もこ 「みーんみんみんみー」←何故かすごい似てる

 

私 (キジバト

もこ 「ぽっぴぽりん」

 

 

え ゚Д゚)!!??

 

 

まさかの意味不明な鳴き声に思わず吹き出してしまいました(笑)

 

 

「ふざけてる」と思うかもしれませんが、もこたはいたって本気です。

本気で間違えています^^;

 

ですが、笑われたことで何かが違うと悟ったもこた。

「ぽっぴぽこりん?」と訂正しますがうん、違う(笑)

 

 

混乱しているもこたに「ハトだよ~」と言うと「えっ」という顔

そしてしばし沈黙した後、ちょっと恥ずかしそうに小さな声で

 

「・・・ぽっぽっぽっぽっぽっぽ」

 

と言っていました。

 

 

どうやらキジバト=ハトだと思っていなかったようです( *´艸`)

そして何故かミンミンゼミはいつ聞いても似ている・・・。

 

 

今日はまさかの不意打ちで笑わせてもらいました。

あ~面白かった!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ではでは~~(^_^)/~