3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

読み間違いで全然違うものに~ニューホーム~

こんにちは、みんとです(*^^*)

我が家の4歳の息子もこたさんがまたまた面白い言い間違いをしたので早速書いちゃいます(笑)

先に言っておきますが"新しいお家"ではありませんよ!!

 

「ニューホーム」

 

はてさて、もこたは一体何を言い間違えたでしょう?

 

それは「こどもちゃれんじ」が届いた日のこと。

毎月ちゃれんじで送られてくる付録(おもちゃなど)を楽しみにしているもこた。

 

 届いた袋を掲げ、「やったー、ニューホーム!ニューホームだー!!」と喜んでるもこた。

「ニューホーム?今月のおもちゃかな?」と思っていると、もこたがガサガサ。

 

「あったー!ニューホーム!!」

 

見るとそれはどう見てもエプロン

んん?どうしてこれがニューホーム??と思い説明書きを見ると

 

 

「お手伝い隊ユニフォーム」

 

 

ユニフォーム⇒ニューホーム!!!???

 

一瞬目が点になりました(笑)

きっと 「ユニ」がひっくり返って自分の言いやすい言葉「ニュー」に変換されたんでしょうね。

それにしても全然違うものになったのでビックリしました。

 

ちなみに正解は教えましたが次の日には戻ってたので諦めました。

なので今でも「ニューホーム」のままです(笑) 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ではでは~~(^_^)/~