3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

ネットで注文!!産後の買い物は宅配がとっても便利!!

こんにちは、みんとです(*^^*)

 

 

今回は私が育児をしていてとても重宝したサービスを紹介します。

それがこちらのイトーヨーカドーネット通販です。

 

こちらのイトーヨーカドーネット通販はセブン&アイグループの総合ショッピングサイトであるオムニ7の中の1つです。

 

セブンプレミアムの食品をはじめ、日用品生活雑貨はもちろん、化粧品医薬品

料品おもちゃお取り寄せなどを取り扱っています。

 

もこたを産んだ頃からよく利用していました。

赤ちゃん連れでの買い物って色々大変で・・・。

我が家は車もないし、当時住んでたのはエレベーターのない3階だったので、

お米やお水などの重い物やトイレットペーパーなどのかさばるものを玄関先まで届けてくれるのはとっても助かりました。

 

また、よくあるネットスーパーと違って配達可能エリアは「全国どこでもOK」

 

普通ネットスーパーだと対応していない地域にも届けてくれるんです。

これは嬉しいですよね(^^)

 

ですが残念なことに私が使っていた時とは配送料金が変わっていて、○○円以上で送料無

料というのがなくなってました。

 

現在は 配送料:1件につき300円+税

また、飲料720ml以上のケースを買うと1ケースごと別途200円+税かかります。

ですが2000円以上注文して、全国にあるセブンイレブンで受け取ると送料はかかりません。

 

この300円を高いと思うか安いと思うかは個人差があると思いますが、それでも重い荷

物を玄関まで運んでもらえるのはやっぱり魅力的だと思います。

特に妊娠中のプレママさんや育児中のママさんは無理しないで運んでもらいましょう!!

 

あともう1つ注意してほしいのが生鮮食品(肉や魚・野菜など)を取り扱っていないということです。

食品とは主にお米やお水などの重い物や日持ちのする缶詰や乾麵、レトルトです。

 

なので、私の場合生鮮食品は家の近くにあったスーパーで買い、重い物やかさばるものはネットで注文してました。

 

たまたま一番近くのスーパーがネットスーパー非対応ですが、セブン&アイ系列だったためナナコポイントが結構貯まりました。

このナナコポイントは8のつく日が5倍になったり、商品によってはボーナスポイントがもらえたりと貯めやすいのが良い所。
もちろんポイントは1ポイント1円から使うことができます。

 

他にもオムニ7の中の赤ちゃん本舗もよく利用していました。

こちらは5000円+税以上購入で送料無料になります。

5000円は高いと思うかもしれませんが、おむつやミルク、おしりふきなどを買うと

5000円なんてあっという間です。

 

こうして上手く貯めたポイントをイトーヨーカドーネット通販でまとめ買いする時に使えば送料分以上になると思います。

 

大変な買い物を楽に、お得にできたら嬉しいですよね(^^)

 

終わりに

 

いかがでしたか?

子育てってお金がかかるからこそ何とかお得にならないかな~と私なりに考えた結果、

共通のポイントが貯まる・使える所を利用することで節約もできたので、

プレママさん、子育て中のママさんには是非オススメですよ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ではでは~~(^_^)/~