3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真・口コミ多数掲載!!全国の動物病院・トリミングサロン・ペットホテルを探せる便利なサイトをご紹介!!

こんにちは、みんとです(*^^*) 梅雨が明けて本格的な夏が始まりましたね~。 今回はこれから始まる夏に主にワンちゃんや猫ちゃんを飼っている方が知っていて損はないサイトをご紹介したいと思います。 もちろん、その他の動物を飼っている方でもOKですのでぜ…

もこた的「キジバト」の鳴き声

こんにちは、みんとです(*^^*) つい先ほど、寝かしつけのために絵本を読んでいた時の出来事です。 またまたもこたが面白いことを言ったのでブログに書いちゃいます(笑) ただ絵本を読むだけじゃつまらないかな~と思い、 絵本に出てくる色んな鳥やセミの鳴き…

ごっちゃん、ブラッシングする ~おそうじ機能付ブラシのレビューあり~

こんにちは、みんとです(*^^*) 最近ごっちゃんの毛がよく抜けます。 換毛期はとっくに終わっているはずなのに・・・。 掃除しても次の日には床は毛だらけで、隅にはフワフワした毛の塊があったり。 さらに毛玉を吐くことも多くなったのでブラッシングをして…

息子の言い間違いにはたまに「ゴリラ」が混ざる!?

こんにちは、みんとです(*^^*) 言い間違いの多い4歳の息子のもこた。 そんなもこたの言い間違いにはちょこちょこ「ゴリラ」が混ざるんです(笑) 例えばお風呂で体を洗う時 「つぎはこれ!ごりぃそーぷ!!」 もちろんボディソープのことです。 もこたさんは…

ごっちゃん、生後9か月!!

こんにちは、みんとです(*^^*) ごっちゃんが我が家に来て2か月が経ちました。 ごっちゃん9か月おめでとう✨ 体重も3.8㎏に増えて確実に来た時より大きくなってます。 でも大きくというより・・・長くなってる!? そして平べったい(笑) キャットタワーにも…

斬新な質問の仕方~早い物順~

こんにちは、みんとです(*^^*) 昨日もこたに斬新な質問をされたので早速書きます(笑) 幼稚園から帰ってきたもこた。 「ねぇママ、”はやいものじゅん”ってなあに?」 どんな場面で使ったのかなぁと思って聞いてみると、 先生が「早い者順で並んでね」と言っ…

表も裏も吸収できる!!犬や猫のトイレにオススメな「両面ペットシーツ」

こんにちは、みんとです(*^^*) 今回は、私がたまたまネットサーフィンをしていて 思わず「いいな」と思った商品を紹介します(^^) その商品というのが「両面ペットシーツ」!! その名の通り、表も裏も吸収できるという画期的なペットシーツです。 こちらの両…

ネットで注文!!産後の買い物は宅配がとっても便利!!

こんにちは、みんとです(*^^*) 今回は私が育児をしていてとても重宝したサービスを紹介します。 それがこちらのイトーヨーカドーネット通販です。 こちらのイトーヨーカドーネット通販はセブン&アイグループの総合ショッピングサイトであるオムニ7の中の1つ…

読み間違いで全然違うものに~ニューホーム~

こんにちは、みんとです(*^^*) 我が家の4歳の息子もこたさんがまたまた面白い言い間違いをしたので早速書いちゃいます(笑) 先に言っておきますが"新しいお家"ではありませんよ!! 「ニューホーム」 はてさて、もこたは一体何を言い間違えたでしょう? そ…

獣医さんに教えてもらった軟便猫ちゃんにオススメのフード

こんにちわ、みんとです(*^^*) 前回に引き続き我が家の猫ごっちゃんも悩まされた「猫の軟便」をテーマに 書いていきます。 以前の記事はこちらからどうぞ↓↓ kuroneko-goichi.hatenablog.com 下痢というよりは軟便・・・そんな猫ちゃんいませんか? 我が家の…

獣医さんに教えてもらった猫が軟便になる理由と対処法と我が家のごっちゃんの場合

こんにちは、みんとです(*^_^*) 猫ちゃんの軟便ってとっても心配になりますよね。 一回だけならまだしも続くとすごい不安‼️ 我が家のごっちゃんも軟便に悩まされました。 でもそれ以外は至って元気‼️ なので今回は獣医さんに教えてもらった猫ちゃんが軟便に…

最近のごっちゃん~番人編~

こんにちわ、みんとです(*^^*) ごっちゃんが来て1か月半が過ぎました。 我が家に来てから3.2㎏→3.5㎏と体重も順調に増えて、見た目も一回り 大きくなりました。 困っていた軟便もフードを替えたことで良くなったので一安心。 そんなごっちゃんは段々気を許し…