3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

ごっちゃん、ブラッシングする ~おそうじ機能付ブラシのレビューあり~

こんにちは、みんとです(*^^*)

 

 

最近ごっちゃんの毛がよく抜けます。

換毛期はとっくに終わっているはずなのに・・・。

 

掃除しても次の日には床は毛だらけで、隅にはフワフワした毛の塊があったり。

 さらに毛玉を吐くことも多くなったのでブラッシングをしてみました!!

 

ブラッシングにまだ慣れていないごっちゃん。

体から始めると高確率で逃げます。

 

なので、「首」から!!


f:id:kuroneko_goichi:20190725142349j:image

う~ん、とっても気持ちよさそう(笑)

止めようとしたら「やめニャいで」と言わんばかりに手を乗せられました( *´艸`)

・・・カワイイやつめ✨

 

 

ちなみに今回使ったブラシはコレ↓↓

「ペティオ プレシャンテ おそうじ機能付 ハードスリッカーブラシM」です。 

短毛のワンちゃん猫ちゃん用のブラシです。

参考までにごっちゃんの毛は短毛と長毛の間くらいですが、よく取れます。

 

ブラシのピンの先に白くて丸いのが付いているので痛くはない様子。

むしろ気持ちよさそう(^^)f:id:kuroneko_goichi:20190725143014j:image

そしてこのブラシの一番のウリがお掃除機能!

後ろのボタンを押すだけでブラシに絡まった毛が簡単に取れちゃうんです。

f:id:kuroneko_goichi:20190725142409j:image


f:id:kuroneko_goichi:20190725142540j:image

こんな風にペロンとキレイに取れます。

 

ブラシから毛を取る作業って地味~に大変だったりしますからね^^;

これならブラッシング後の手間が省けて楽チン✨

 

 

Sサイズや長毛種用もありますのでよければ使ってみてくださいね~。

(長毛種用は先丸ピンではないので注意してください)

 

短毛種用Sサイズ

長毛種用 M

長毛種用 S

 
 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ではでは~~(^_^)/~