3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

成猫・子猫にオススメの首輪6種!!~もしもの時に外れるセーフティタイプ~

こんにちわ、みんとです。

 

猫の首輪っていろんなデザインがあって迷っちゃいますよね。

私も黒猫のごっちゃんの首輪を選ぶ時、すごい迷いました。

迎えるまで時間がなかったこともあり、近場のペットショップで買いましたが、

その後ネットで見てみると「ネットの方がいいものあるじゃん・・・」と軽く後悔^^;

 

 なので、今回は私が後日色々探した中でいいなと思ったものをご紹介したいと思いま

す。

(今回ご紹介する首輪は猫の命を守るため、もしもの場合に力がかかると

外れるセーフティタイプの首輪のみとなります。)

 

迷子札もお考えの方は是非こちらも参考にしてください↓↓

kuroneko-goichi.hatenablog.com

 

 目次

  

成猫用

 

  • オススメ

 

私のおススメの首輪はこれです。

 

迷子札と一体型の首輪!!

 

迷子札がしっかり首輪に付いているので外れる心配がないのがいいですね。
ぶら下がっているタイプの迷子札を嫌がる猫もこれなら安心!!

私の猫のごっちゃんもたま~に迷子札と戦ってます(笑)

 

ただ、一つ一つ手作業で名前と電話番号を刻印するため、出来上がりまで多少お時間がかかるようです。

うちは時間がなかったので諦めましたが、今の首輪から買い替える際はこの首輪にしようと思っています。

 

チェック柄と迷子札のゴールドで、 カワイイとカッコいいの両方をバランス良く兼ね備えた首輪だと思います。

 

    • カワイイ

 

誰が見ても文句無しの可愛さ!!

シュシュタイプで大きめのリボンに鈴で可愛さ120%です。

どんな毛色でも映える色だと思います。

 

女の子はもちろん男の子でも似合うと思います。

もし「男の子にはちょっと・・・」なんて方は色違いで青もありますし、ちょっと青が入った柄違いもありますよ!

 

    • カッコいい

 

 シンプルかつカッコいい首輪です。

牛革製なので高級感がありますよね。

 そして何より日本製なところに安心感もあったりします。

 

色は4色あります。

個人的にはこれに迷子札が一体型でついていたら嬉しかったです。

 

子猫用

    • シンプル

 

 飾りや鈴が付いてないとってもシンプルな首輪です。

 

この首輪は光触媒加工」といって、抗菌・防臭・防汚加工されているのがいいですね。

軽くてやさしい素材でできているのも子猫には嬉しいポイントです。

 

最初は首輪や鈴を嫌がる子猫も多いと思うので、慣れるまでの練習用として使うのもアリだと思います。

ごっちゃんがもっと小さい時に我が家に来ていたら使っていたと思われます。

 

明るい色合いが何とも可愛らしい。

全6色です。

 

    •  カワイイ


RoseRabbit 猫 首輪 猫の首輪 犬首輪 猫用 ペットドッグカラー おしゃれ 調節可能なネックサイズ 鈴付け 格子パターン 蝶結び イギリス風 (赤 格子)

 

なんともオシャレな首輪です。

 

男の子でも女の子でも似合うと思います。

子猫に蝶ネクタイ・・・シャッター押す手が止まらなくなりそうです(笑)

後ろのバックルがさりげなく猫の形なのもポイントです。

 

ちなみにサイズが調節可能で、子猫から成猫まで使うことができます

気付いたら小さくなってて慌てて買い替える、なんてことがないのはいいですね!

 

    • カッコいい

 

シルバーの色合いがカッコいい!!

 

なんとこの首輪暗い場所で光に当たると反射するそうです。

なので、お外に出る猫にピッタリですね。

暗い夜でも一目で居場所がわかる「万が一」に備えた首輪です。

 

色や柄は計6色あり、体重5kgまで使い続けられます。 

 

オススメ通販サイト

 

 

犬・猫の総合情報サイトPEPPY(ペピイ)さんです。 

首輪の画像は載せられなかったのですが、こちらのサイトにも いい感じの首輪があったので気になる方は覗いてみてください!

あまり他では見ないオシャレで可愛いものがありますよ。

 

 

最後に

いかがでしたか?

どれもこれもいいところがあって迷っちゃいますよね~。

首輪を選ぶ際の参考になれば嬉しいです。

お気に入りの首輪を見つけましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

ではでは~(^_^)/~