3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

息子の言い間違いにはたまに「ゴリラ」が混ざる!?

こんにちは、みんとです(*^^*)

 

言い間違いの多い4歳の息子のもこた。

そんなもこたの言い間違いにはちょこちょこ「ゴリラ」が混ざるんです(笑)

 

 

例えばお風呂で体を洗う時

 

「つぎはこれ!ごりぃそーぷ!!

 

もちろんボディソープのことです。

もこたさんはゴリラの赤ちゃんなんですか?

それともママがゴリラなんですか?

 

 

またある時は寝る前に絵本を読んでいました。

そこに動物園の絵が描いてあったのでクイズをすることに。

ママが指さした動物の名前を当てるクイズです。

 

(きりん)「きりん!!」

(パンダ)「ぱんだ!!」

 

クジャク)「う~ん・・・とり!!」

 

ちょっと難しかったかな。クジャクだよ。じゃあこれは?

 

(オランウータン)「ごらんうんたん!!!」

 

・・・わぉ( ゚Д゚)

混ざってる!

確実にゴリラとオランウータンが混ざってる!!

イントネーションはちゃんとオランウータンなのに^^;

 

「オランウータンだよ・・・」と教えたら

「えへへ(∀`*ゞ)」と笑ってごまかされちゃいました。

 

 

その他幼稚園で覚えてきたことも色々言い間違えています。

こっちはちょっと長くなりそうなので、また次の機会にします~。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ではでは~~(^_^)/~