3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

ニュアンスで覚えた言い間違い~サクランボ~

こんにちわ、みんとです(*^^*)

 

 

昨日の夜ご飯での出来事です。

夜ご飯を見た4歳の息子もこたが一言。

 

「サクランボ!!サクランボ!!」

 

・・・ん?

食卓にはサクランボなんてありません。

「サクランボなんてないよ~?」と言うと、何故かすごーい変な顔。

 

そしてお皿を指さして「サクランボ!!!」

 

お皿にはスクランブルエッグ

 

あー・・・うん、惜しいかな?

ニュアンスは違わなくもないような(笑)

まぁ、でも一応正解を教えなくてはと思い、「違うよ、これはね・・・」と言ったところでもこたが

 

「サクランボゥ エッグ??」

 

えっ、なんで急に本格的なイントネーション!?

ここで思わず笑ってしまいました。

すると、何かに気づいたようにもこたが自信満々に

 

「サクランボゥ エッグス!!」

 

いやいや、複数形とかそういう問題じゃないんですけど^^;

面白いからまあいっか(´∀`)ケラケラ

 

その後正解を教えると言えるようになるまで一人でブツブツ練習してました(^^)

 

最近はこんな感じでニュアンスで覚えた言い間違いが多いです。

他の面白かったものも近いうちに書こうと思ってます。

 

今日も笑わせてくれてありがとう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

ではでは~(^_^)/~