3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

全然違うって!!笑える子供の言い間違い~あんぽんたん~

こんにちわ、みんとです。

 

言葉を話し始めた赤ちゃんがみんな通る道

 

それは言い間違い

 

言い間違いカワイイですよね~(*^^*)

多分本人はちゃんと言えてると思っていて・・・でも実際は間違えてるっていう(笑)

記念にしたくて全部メモしています。

読み返すと面白いですよ!


ちなみに私が小さい時は「いただきます」が言えなくて「いたまきしゅー」って言っていたそうな・・・
20年以上も前のことなのに未だに母に言われます。覚えてませーん!

 

 

では、今回のもこたの言い間違いはタイトルにも書いたように

 

   

 あんぽんたん

 

 

 

さて、何のことだか分かりますか?

音のニュアンスで考えるといいかも??

正解は・・・

 

 

 

  えんぼさんでした

 

どうでしたか?

全然違う意味ですよね~。

 

小さい時から甘えたい時は自己申告で「あんぽんたん!」と言いながら手を伸ばしてきます。

ちなみにもこたは4歳の今でも「ママー、あんぽんたんしたいー」と間違えたまま(笑)

一応正解は教えましたが直す気なさそう・・・。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!

ではでは~(^_^)/~