3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

面白い聞き間違い~屋上~

こんにちわ、みんとです(*^^*)

 

もこたのおばあちゃんと電話していた時のこと。

もこたが一生懸命に幼稚園であったことをおばあちゃんに話していました。

 

「プールがね、階段を上ってまた上るとあるの!」

 

するとおばあちゃんが

 

「屋上にあるんだね~」

 

と言うと何故か表情が曇るもこた。

そして一言。

 

「・・・牛、いないよ?」

 

どうやら牧場と聞き間違えたようです。

教えたらちょっと恥ずかしそうにしてそのまま寝ちゃいました(笑)

おばあちゃんすごい笑ってたなあ・・・。

ついさっきの出来事でした。

 

読んでいただきありがとうございました!

ではでは~(^_^)/~