3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

5歳児の面白かった勘違い〜バキバキ〜

こんにちは、みんとです(*^^*)

 

年長になった息子のもこた(5才)。

見た目やできることなど、すっかりお兄さんになりました!

しかし、まだまだとんちんかんな発言をすることも少なくありません(笑)

今回はそんなもこたが幼稚園からの帰り道に話した、

先生に上靴を貸してもらった時のお話です。

 

も「ママ、幼稚園の上靴バキバキなんだよ!!」

マ「・・・バキバキ?」

 

ひび割れ?と思い、一応確認してみましたが、

リュックに入っているのは、普通の上靴。(←洗って返却します)

 

 

何を勘違いしているのか、「バキバキ」を繰り返すもこた。

さて、なぞなぞの始まりです(笑)

 

マ「バキバキって?」

も「バキバキだよ!!上靴がバキバキなの!!」

マ「・・・。」

 

マ「どの辺が?」

も「上靴が!!バキバキ!!」

マ「・・・。」

 

解ける気がしないよ~(´;ω;`)ウゥゥ

 全然わからないので、もう一回最初から順を追って聞いていくことに。

すると・・・

 

 も「あのね~、もこたの上靴は18センチでしょ?

  幼稚園のは19センチだから、バキバキなの!!」

 

・・・おや( ^ω^)?

もこたさん、それって・・・

 

マ「それってもしかして・・・ブカブカのこと?」

も「・・・えっ(〃▽〃)」

 

最後はとっても恥ずかしそうなもこたでした (笑)

どこでどうやってバキバキになったのやら。

ニュアンスで覚えたのかな?

 

何はともあれ、なかなか難しいなぞなぞでした(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

ではまた(^_^)/~