3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

もこた、5歳になる。

先日、もこたが5歳になりました‼️

 

子どもの成長というのは本当に早いですね~。

成人までの4分の1が終わってしまいました。

···きっと残りの15年もあっという間なんだろ

うなぁ。

 

 

もこたの誕生日のリクエストはイチゴのケー

キということで、ママ頑張って作ってみまし

た‼️


f:id:kuroneko_goichi:20191225114231j:image

 

うん、イチゴ乗せすぎ感がすごい💦

そして、仕上げの生クリームを忘れました

···(食べてる途中で気づいた)

でも、このケーキを見た時のもこたのリアク

ションはとっても良かったので、良しとしま

す‼️

 

ごっちゃんも初めて見るケーキに興味津々♪

···ねぇ、鼻ついてない?


f:id:kuroneko_goichi:20191225114301j:image

 

もこたがこの1年で約10㎝伸びた身長は、

平均より上になり、10か月お腹にいたにもか

かわらず小さく産まれ、一緒に退院できなか

ったあの頃が嘘みたいです。

無事に大きくなってくれて本当に良かった

···。

 

幼稚園に通い始めたことで、できること、や

れることもグンと増えた一方で、まだまだ甘

えん坊のもこた。

いまだ「あんぽんたん」は健在です(笑)

(甘えん坊さんの言い間違い。

もこたが抱っこしてほしい時や甘えたい時に

言う。)

 

でも、きっと5年後にはもう甘えてくれない

と思うので、今のうちに一生分の「あんぽん

たん」をしておきたいと思います( ・∀・)

 

さぁ、次の1年は一体どんな成長を見せてく

れるのかな~?

ママもパパも今からとっても楽しみです♪

 

5歳のもこたもよく食べて、よく遊んで、よく

寝て、元気いっぱい大きくなってね。

もこた、5歳の誕生日おめでとう‼️