3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

ごっちゃん、フレーメンする

こんにちは、みんとです(*^-^*)

 

 

久しぶりのブログ更新は、この前たまたま撮れたごっちゃんの変顔をお届けします!


f:id:kuroneko_goichi:20200822103247j:image

 

この仕草、猫が匂いやフェロモンを確認するフレーメン反応というものらしいです。

 「くっさ~」と言わんばかりの顔で、何故か何回も繰り返していました。

そのたびに耳がどんどん後ろに倒れていって、最終的には「誰!?」状態(笑)

その姿がおもしろすぎて家族で大爆笑(^^)

それにしても、何回見てもすごい顔だなぁ・・・(笑)

 

フレーメン自体はよくするごっちゃんですが、気づいてカメラを用意している間には

終わっていることがほとんど・・・。

今回やっと写真に収めることができて大満足なのでした✨

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ではでは~(^_^)/~