3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

ごっちゃん、お風呂に入る

こんにちは、みんとです(*^-^*)

 

つい先週のお話。

ごっちゃん、2歳にして初めてのお風呂デビューをしました✨

 

前々から一度洗いたいなぁとは思っていたんですが、

なんとなく「猫=お風呂嫌い=暴れる=嫌われる」という自分勝手な想像で

ためらっていました。

 

・・・が!!

 

初めてトイレを失敗してしまい、汚れてしまったごっちゃん。

これはもう、洗わない理由がありません!!

 

ということで、いざお風呂場へ🐈

 

内心暴れまわるんじゃないかとビクビクでしたが、

・・・おや?まさかのおとなしいごっちゃん(笑)


f:id:kuroneko_goichi:20201109140112j:image

 

そして細っ( ゚Д゚)


f:id:kuroneko_goichi:20201109140119j:image

 

毛で隠れて分からないだけで意外に細かったごっちゃん。

 一度も鳴くことなくすんなりお風呂が終わりました。

・・・ちょっと拍子抜け(笑)

 

最後はタオルでしっかり拭いてからのドライヤーです。


f:id:kuroneko_goichi:20201109140130j:image

 

ドライヤーは元から平気なので、こちらも難なく終了♪

ほわほわでツヤツヤの毛並みになったごっちゃんは、

疲れたのかすぐに夢の中へ(˘ω˘)💤


f:id:kuroneko_goichi:20201109140143j:image

ごっちゃん、よく頑張ったね!

お疲れ様、そしておやすみ=^_^=

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは~(^_^)/~