3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

5歳児の面白かった言い間違い~ザラメ~

こんにちは、みんとです(*^-^*)

 

 

もうすぐ6歳になる息子のもこたが、またまた言い間違えてちょっと笑えたお話です。

 

 

寒くなってきたので「もこもこのスリッパ」を買ったママ。

ごっちゃんと同じ黒猫で黄色い目に一目ぼれし、即買いしました(300円)!

 

その日幼稚園から帰ってくるなり、

真っ先にそのスリッパを見つけたもこた。

 

も「ママ!これ買ってきたの!?」

マ「うん、買ったよ~」

も「ごっちゃんついてて可愛いね~!!」

マ「でしょ?」

も「あ!ザラメもついてる!」

 

 

ザ  ラ  メ?????

 

 

ちょっと意味が分からなくて、3秒ほどフリーズしてしまいました(;^ω^)

ザラメ=わたあめしか浮かびませんでしたが、

最終的に至った結論は、「多分また何か間違えてる(笑)」でした。

 

 

マ「ねえ、もこた。ザラメって何?」

も「え?もうっ、ここについてるでしょ!」

 

何故かドヤ顔でスリッパの裏を指さすもこた(笑)

 

も「ほら!ここ(裏)ザラザラしてるでしょ!だからザ・ラ・メ!!

 

ママ→( ゚Д゚) "(-""-)"←もこた

 

マ「もこた・・・それ、滑り止め(笑)」

も「えっ・・・あれ?マチガエチャッタ(〃▽〃)」 

 

答えはまさかの「滑り止め」でした。

 

それにしても、ザラザラしているからザラメって・・・(笑)

なんだか歩くたびにジャリジャリしそう。

それにしても、ザラメなんて見たことないのに、

何で知っていたんだろう?

 

ちなみにシャンプー容器の上や横についてるデコボコも「ザラメ」らしいです。

ザラザラしていればなんでもいいんだね!

 

そういえば、最近気が付くといつもスリッパが無くなるんですが、

犯人は一体・・・?


f:id:kuroneko_goichi:20201112130237j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは~(^_^)/~