3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

ごっちゃん、仲間に会う

こんにちは、みんとです(*^-^*)

  

 

少し前ですが、妹の結婚式があったため、

ごっちゃんを連れて家族全員で私の実家に帰省した時のお話です。

もちろん1番の目的は結婚式ですが、私にはもう一つの目的がありました。

それは・・・実家のおじいちゃん猫トトとごっちゃんを会わせること!!

 

こんな機会めったにありませんからね~。

お互いどんな反応をするのか楽しみにしながら

電車や新幹線、車などを乗り継ぐこと片道6時間半。

長い時間キャリーの中で頑張ったごっちゃん・・・本当に偉かったねぇ(>_<)

 

 

そしていざ初対面☆

f:id:kuroneko_goichi:20200303130754j:image

キャリーから出してすぐ、探検を開始したごっちゃんはすぐにトトを発見!!

写真には写っていませんが、2匹ともしっぽがブワッと太くなってました。

 

それでもグイグイ距離を詰めるごっちゃん。

さすがたくさんの猫に囲まれて育っただけありますね・・・

まったく物怖じしません(笑)

 

 それに比べ、14歳のおじいちゃん猫トトはちょっと逃げ腰。

・・・大丈夫かな~?

 

でも特にケンカすることもなく、とりあえずひと安心(^^)

久しぶりに猫に会えたのが嬉しかったのか、

楽しそうにトトの後ろを追いかけるごっちゃん♪

 

迷惑そうに逃げるトトをよそに、遊びたいのか構ってほしいのか

飛びついたり、じゃれたりした結果・・・


f:id:kuroneko_goichi:20200303132208j:image

 

シャー(# ゚Д゚)!!

 

はい、怒られました(笑)

この後妹が連れてきた猫にも光の速さでフラれました(^^;

 

 

それでもめげないごっちゃんは、気づくと大体この近さ。

きっと距離感というものを知りません(笑)

 



f:id:kuroneko_goichi:20200305135416j:image

最後まで唸られっぱなしでしたが、

ひるむことも動じることもなく何度も近寄るごっちゃん。

なんというか「(色んな意味で)すごい」の一言でした。

 

 

そんな楽しい日々もあっという間に終わり、帰る日。

行きとは正反対に、駅に向かう車の中から鳴きまくるごっちゃん。

「せっかく会えた仲間と離れるのが寂しいのかな・・・」

なんて考えながら、自宅に帰ってきました。

 

キャリーから出した途端、何かを探し始めるようにうろうろ。

一通り探して、諦めたのかソファーで寝始めたごっちゃん・・・の顔!!


f:id:kuroneko_goichi:20200312112525j:image

 

まさかの目も口も半開きで舌まで出しながらの大爆睡!!

実際にはさらにイビキもかいています(笑)

この姿に家族で笑ったのは言うまでもありません。

もうどこを触っても起きませんでした(^^)

 

お疲れ、ごっちゃん。

よく頑張ったね!!

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!

ではでは~(^_^)/~