3人ぷらす1匹生活

主に子どもや猫に関することを書いています(*^-^*)

4歳の息子がした勘違い~1時降園~

こんにちは、みんとです(*^-^*)

 

今回はもこたがしていた面白い勘違いのお話です。

 

 

幼稚園ではよくあるお迎えが早い日。

その日は13時降園の日でした。

 

朝幼稚園に行く途中もこたに、

「今日は1時降園だから、お昼食べたら迎えに行くからね」

と伝えていました。

 

その帰り道での出来事です。

 

帰り道、もこたが悲しそうにポツリとつぶやきました。

 

もこた 「ママ、今日1時こうえんだよね?」

私 「うん。」

もこた 「でもね、1時なのにこうえん行かなかったんだよ。なんでかなぁ···。」

 

もこたさん、それ"こうえん"違いですよ(笑)

 

どうやら「降園」を「公園」と勘違いしていたもこた。

1時になったら公園に行けるとワクワクしていたみたいですが、お迎えの準備になって「?」となったようです。

 

ちなみに本当の「降園」の意味を教えると、「そうなんだ‼️」と納得した様子でした。

 

これも子どもあるあるなんですかね??

イントネーション違うんだけどなぁ···(^_^;)

 

 

読んでいただきありがとうございました‼️

ではでは~ヾ( ・∀・)ノ